TASKENblog コンテンツクリエイター・音楽制作やアートなどの雑記系ブログ

AIで制作したイラストのSHOPをBASEでオープンしました!

雑記

どうも!人が好きなのに人付き合いは苦手というめんどくさいTASKENです。@tasken_music

AIで制作したイラストのSHOPをBASEでオープンしました。第1弾にアンビエントガールというAIアートの販売を開始。一点550円で販売しています。画像データは4800X4800ピクセル、解像度144X144とかなり大きいファイルで10MB以上あり、印刷などにも対応できるサイズだと思います。

各イラストは著作権フリーで商用利用も可能となっております。

TASKEN Illust SHOP – BASE

余談ですが、AIによる画像制作がより身近になってきた昨今。以前よりイラストの制作などもしていたTASKENも遊び半分でAIでイラストを制作を始めてみたのですが、これが結構面白い。

言葉でイメージを伝えてAIが画像を生成するというプロセスは、いわば肉体を超えて直接イメージをクリエイトできることであり、これが当たり前になってくると世の中のクリエイティブが激変する可能性が高い。いや、もう当たり前になりつつあるのかも。

かといって手書きのイラストは大好きなので、逆にアナログのものは生き残っていくんだろうなと思ってます。

売れるかどうかはわからないけど、こういったイラストを作るのが楽しいのでコツコツ続けていこうと思っております。良かったらアクセスしてみてください。