TASKENblog コンテンツクリエイター・音楽制作やアートなどの雑記系ブログ

制作日記|Jazzy Ambient Techno

制作日記

どうも!指先がカサカサ過ぎて、どこかのアサシンのように指紋がなくなりつつあるTASKENです。@tasken_music

しばらく制作日記をサボっていたので、こりゃいかんと思い再開しました(汗

TAKEO SUZUKI名義でテクノをコツコツと制作しているのですが、最近はアンビエント寄りのものを作曲しています。

その中でもDeep Ambient Technoというスタンスで制作をしてbandcampでもアルバムをリリースしたのですが、僕は元々クラブジャズのユニットを組んでいたぐらいジャズが大好き。

クラブジャズユニット時代の音源

ジャズというものの持つパワーというか情念みたいなものが伝わってくるサウンドとグルーブが大好きで、やはり作曲の要素として取り込んでいきたいなと考えていました。

そんな中YouTubeでたまたま観たジェフ・ミルズのライブがめちゃくちゃカッコ良かったんですよね。

自分なりのジャズを取り入れたテクノを模索していこうと思い1曲デモを作ってSoundcloudにアップしてみました。それがこちら↓

まだデモの段階なのでラフミックス状態。ただ雰囲気は伝わると思います。

正式にMIXをしたらbandcamp、note、Foriioなどでシングル版としてリリースしようと思ってます。