TASKENblog コンテンツクリエイター・音楽制作やアートなどの雑記系ブログ

制作日記|ヒーリングBGM用のYouTubeチャンネルを開設

制作日記

どうも、最近トイレが近くなってきた気がするTASKENです。@tasken_music

YouTubeでBGM動画を配信するようになって、もう1年が過ぎたと思うのですが、登録者数1000人の壁はなかなか越えられない状況が続く中、少しずつ改善を試みております。

その改善の一環として、M&H SOUND Studioの環境音楽チャンネルとは別に、よりスピリチュアルでヒーリング音楽に特化したBGMチャンネル「Shamanic Music」を開設しました。

最新の動画がこれ

https://youtu.be/dYLsIz3P4mI

チャンネル開設に伴いbandcampの方でもトラックをリリースしました。

僕はトラックメイカーという以前に、マルチプレイヤーというスタンスでも活動してまして、中でもパーカッションの演奏が大好きだったりします。弦楽器とは違って、パーカッションをプレイしていると瞑想に近い感覚になるんです。特にフレームドラムやUDUといったプリミティブな楽器がお気に入りだったりします。

そういった背景もあり、またYouTubeでシャーマニック・ドラム系の動画の再生数が結構すごかったりするんで、それに便乗していこうという魂胆ではじめてみました。まぁ、便乗というと聞こえは悪いけど、それだけ需要があるものの方にアプローチしていくというのは間違いではないと思っております。

今後定期的に更新していく予定ですが、果たして登録者数は増えるのか?いや、増やしていくよう頑張って作品を作り続けようと思っておりますので、良かったらチャンネル登録よろしくお願いします!