TASKENblog コンテンツクリエイター・音楽制作やアートなどの雑記系ブログ

アンビエント音楽のYouTube動画が10万回再生突破!

制作日記

どうも、最近LINE漫画の異世界転生物にハマりまくっているTASKENです。@tasken_music

BGM制作とは別に、20年頃から個人的な音楽活動を再開して、22年頃に大好きなアンビエント音楽の活動をYouTubeとbandcamp上で始めたのですが、ネット上ではアンビエント音楽の配信は星の数ほどに溢れている状況。それでも、自分のやりたい音楽をやり通すと覚悟を決めてコツコツと作品を発表していたのですが、23年ごろまでは鳴かず飛ばず・・・。

まぁ、YouTube上では一人、二人と少しずつ登録者数が増えてきてはいたので気長にやっていこうと思っていた矢先、2024年にbandcampでリリースした「Ambient Buddhism」というアルバムのフル動画をYouTubeで公開したところ。約1ヶ月で登録者数が3000人を突破!動画の再生数が10万回を突破という信じられない事が起きました!

ほんと、諦めないでコツコツ続けてきて良かったです(涙

おかげさまで、夢のYouTubeの広告収入が現実となりました!まぁ、収入は微々たるもんですが、少しでも収益化できればと思っていたので、満足しています。

その10万回を突破した動画がこちら↓

嬉しいことに「いいね」を押してくれる人が多く、またコメントも多数!コメントはほぼ外国語ですが(汗

コメントには翻訳ソフトのDeeplを使ってコツコツと返しております。

ここまできたら、メンバーシップを始めて、メンバー限定の特別動画として、楽曲のメイキング動画の制作を計画中。果たしてメンバーシップに加入してくれる人がいるかどうか不安ではありますが、まずはチャレンジしてみようと思っております。