TASKENblog コンテンツクリエイター・音楽制作やアートなどの雑記系ブログ

YouTubeチャンネル更新情報(2023/09/21)|M&H SOUND Studio チャンネル

制作日記

どうも!TASKENです。@tasken_media

TASKENが運用しているYouTubeチャンネルの一つ「M&H SOUND Studio チャンネル」で新しい動画を公開しました。(動画は毎週投稿してます)

https://youtu.be/1zWZ9uL2eN8?si=nwnTeCV-R0PC1SKw

先日bandcampでリリースしたPsydub Psychillのミニアルバム「Shadow Dance」のフル動画です。

現在の登録者数は421人!まだまだ1000人には遠い道のりですが頑張っていこうと思っております。YouTubeで広告収入を得たいというのはそうなのですが、元々音楽を作って個人で発表する場所があるというのが楽しく継続しているというのがあるんです。なので楽しみながら動画をアップしています。

ちなみに動画制作にはAppleのFinal Ct Proを使用しています。(Xでこんなポストをしてました)

制作中の画面を拡大

Final Cut Proで編集

音楽系のプラグインが使えるんで、重宝しております。編集画面も見やすくてよくできたインターフェイスだなと。一時期Adobeのプレミアを使っていたんですが、サブスクが高いという事で移行しました。(相変わらず高いものには及び腰)

今後も登録者数1000人目指して毎週頑張っていきたいとおりますので、よかったらチャンネル登録、あわよくば高評価などよろしくお願いします!